目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

簡単しめじの和風パスタ弁当:お父さんが作るお弁当

「簡単 しめじの和風パスタ弁当」

f:id:eiseim:20200630191023j:plain

こんにちは。

昨晩娘から、「明日からお弁当だから」と衝撃の一言。
ということで、今日から週3回、娘のお弁当作りが突然決まりました。

 

準備もあまりできず、簡単に作れるお弁当(といってもパスタですが)を作りました。

完成まで12分でした。

 

 

今日のメニュー

  • しめじの和風パスタ弁当

作り方

お弁当の作り方を紹介します。

しめじの和風パスタ

【材料】

  • パスタ:100グラム
  • しめじ:1/2袋
  • アサツキ:適量
  • バター:10グラム
  • 松茸の味 お吸い物:1袋

    f:id:eiseim:20200630191600j:plain

  • しょうゆ:小さじ1
  • 塩:適量

【手順】

  1. 鍋に湯を沸かし、塩を加え、沸騰したらパスタを入れ、指定の時間でゆでる。
  2. アサツキを、3~5ミリ幅で切る。
  3. パスタの茹で時間が、残り2分になったら、鍋にしめじを入れ、パスタと一緒にゆでる。

    f:id:eiseim:20200630191006j:plain

  4. パスタが茹で上がったらザルに移し、水気を取る。
  5. フライパンに顆粒お吸い物の基、バター、しょうゆを入れ、弱火でパスタと合わせる。
  6. 味がなじんだら容器に移し、アサツキを適量かけたら完成。

最後に

最後に食器を洗ってすべて完成です。

 

そんなこんなで、突然娘のお弁当作りが始まりましたが、頭がリフレッシュするので、楽しんで、今年も作っていきたいと思います。

 

また簡単料理/お弁当のレシピをシェアします。