目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

簡単シーザーサラダ:お父さんが作るお弁当

「簡単 シーザーサラダの弁当」

f:id:eiseim:20200702153942j:plain

こんにちは。

今年度2回目のお弁当は、まさかの「シーザーサラダ」でした。


「この手抜き感は親としてどうなの?」

 

と思いながらも、本人の希望もあり、そういうことになりました。

切って盛るだけなので、完成までわずか15分でした。

 

 

今日のメニュー

  • シーザーサラダ

作り方

お弁当の作り方を紹介します。

シーザーサラダ

【材料】

  • レタス:2枚
  • きゅうり:1本
  • スモークチキン:1/2個
  • たまご:1個
  • ベビーチーズ:1個
  • ①マヨネーズ:大さじ3
  • ①チューブにんにく:約2センチ
  • ①牛乳:大さじ3
  • ①レモン汁:大さじ2
  • ①粉チーズ:大さじ1
  • ①コショウ:適量

【手順】

  1. 鍋にたまごを入れ、たまごを茹でる。(中火で約6~7分)
  2. レタスを食べやすい大きさにちぎる

  3. きゅうり、スモークチキン、チーズを食べやすい大きさに切る

    f:id:eiseim:20200702155045j:plain

  4. ボールに①をすべて入れ、混ぜ合せてシーザーサラダドレッシングを作る

    f:id:eiseim:20200702155151j:plain

  5. 小さいジップロックのコンテナに、ドレッシングを入れる。
  6. たまごが茹で上がったら、殻をむき、縦に4等分する
  7. ジップロックに、レタス、きゅうり、チキン、チーズ、たまごの順に盛りつけたら完成

    f:id:eiseim:20200702153942j:plain

最後に


中2長女のお弁当への希望は、①ジップロックに入っていること。②見た目が地味じゃないこと。そして③量があまり多くないこと。その3つとのことです。

 

JCが考えていることは、40代のおっさんには、ワケワカメです。

 

ただ、さすがにサラダだけでは、親としてどうなの?と思うところはあるので、明後日のお弁当は、もう少しちゃんとしたものを作りたいと思います。

 

それでは、また。