目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーザーサラダー:お父さんが作るお弁当

「シーザーサラダ」 こんにちは。 たまには、油分があまりないお弁当が良いのではないかと思い、中2女子のお弁当としてシンプルなサラダを作りましたが、シンプルな割には、かなり時間が掛かってしまいました。 使った調理器具を洗い終えるまで含めて、約40…

簡単ルーローハン風炊き込みご飯:お父さんが作るお弁当

「簡単ルーローハン風炊き込みご飯」 こんにちは。 一日中ヘビーな時間割&部活の筋肉痛で、朝からブルーになっている中2女子。 そんな姿を見かねて、今日は疲労回復効果があるビタミンB1が豊富に入った「豚肉」が入ったお弁当を作りました。 クラシルで見つ…

簡単サンドウィッチのお弁当:お父さんが作るお弁当

「簡単サンドウィッチ」 こんにちは。 今朝は、中2女子のお弁当に、オムライスを作ろうと思ったのですが、まさかのご飯を炊き忘れるという大失態。 そして今日は、ご飯やパンのストックがなく、お弁当のみならず、朝食さえ作れない状態。朝から軽くパニック…

簡単ツナと塩こんぶのパスタ:お父さんが作るお弁当

「簡単ツナと塩こんぶのパスタ」 こんにちは。 今日から中2長女のお弁当が始まり、朝やっと起きて作ったのですが、久々のお弁当作りで、すっかり段取りを忘れてしまいました。 娘が登校した後、お弁当容器に入れた写真を、取り忘れていたことに気づきました…