目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの休校:お父さんのひとりごと

こんにちは。 先週末に、今週からのお弁当の準備をすべく、買い物に行こうとした際に、中2長女からまさかの連絡が。 「土曜日から、1週間学校休み!」 マジかぁ⁉ 期末試験は?お弁当は?などなど、?が頭の中をぐるぐると回りましたが、聞くところによると、東京…

色鮮やか3色そぼろごはん:お父さんが作るお弁当

「簡単 3色そぼろごはん」 こんにちは。 ワタシのレパートリーの引き出しが尽きてきたのと、中2女子が、そぼろごはんが食べたいと言ったので、今日は彼女のリクエストに応えて、「そぼろごはん」にしました。 写真ではあまり見えてませんが、具の下に水菜(緑…

簡単フレッシュトマトとツナのパスタ:お父さんが作るお弁当

「簡単 フレッシュトマトとツナのパスタ」 こんにちは。 最近暑くなってきたので、今日の中2女子のお弁当は、食べやすいように「冷製風」のパスタにしました。切って和えるだけの簡単弁当なので、10分で完成しました!(洗い物も終わらせて、なんと15分!) 「…

簡単梅ちりめんの焼き飯:お父さんが作るお弁当

こんにちは。 突然ですが、"チャーハン"と"焼き飯"の違いって知っていますか? 違いが分かる辞典の[「チャーハン」「ピラフ」「焼き飯」の違い]によると、"チャーハン"はたまごを入れてからご飯を入れるもので、それに対し"焼き飯"は、ご飯を入れてから、たま…

簡単ドライキーマカレー:お父さんが作るお弁当

「簡単 ドライキーマカレーのお弁当」 こんにちは。 中2女子のお弁当を作り始めて、5日目なのですが、もうすでにレパートリーが不足してきています。 昨晩、キッチンを漁って見つけた、ドライキーマカレーの元を使って、今日のお弁当を作りました。 完成まで…

簡単きのこの和風パスタ:お父さんが作るお弁当

「簡単 きのこの和風パスタのお弁当」 こんにちは。 昨日中にお弁当のメニューを考えるのを忘れ、また、安易にパスタにしてしまいました。 今日も簡単なパスタです。作るのにかかった時間は、16分ぐらいかかってしまいました。 「簡単 きのこの和風パスタの…

簡単サンドウィッチ:お父さんが作るお弁当

「簡単 サンドウィッチのお弁当」 こんにちは。 今週から毎日お弁当が必要だということをすっかり忘れ、今朝は、朝からかなり大慌て。 そんな中苦肉の策で作った今日のお弁当は、「サンドウィッチ(たまごサンド、ハムとレタスサンド」です。朝から気が動転し…

簡単シーザーサラダ:お父さんが作るお弁当

「簡単 シーザーサラダの弁当」 こんにちは。 今年度2回目のお弁当は、まさかの「シーザーサラダ」でした。 「この手抜き感は親としてどうなの?」 と思いながらも、本人の希望もあり、そういうことになりました。 切って盛るだけなので、完成までわずか15分…