目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

まさかの休校:お父さんのひとりごと

こんにちは。

 

先週末に、今週からのお弁当の準備をすべく、買い物に行こうとした際に、中2長女からまさかの連絡が。

 

「土曜日から、1週間学校休み!」

 

マジかぁ⁉

期末試験は?お弁当は?などなど、?が頭の中をぐるぐると回りましたが、聞くところによると、東京の新型コロナウィルスの感染者の数が、増加傾向にあるので、様子を見るためにも、期末試験の日程も延期し、学校も休校にして、様子を見るようです。

 

公立の小学校でも休校してないのに。とか、勉強してる?とか、突っ込みどころ満載ではありますが、ま、緩い学校なので、しょうがないかなぁと。

 

ということで、9月までお弁当を作らない可能性大です。

突然毎日お弁当を作るようになったと思ったら、急にお弁当作り終了。

 

結構バタバタの数週間でした。

 

ということで、家族全員元気で生きています。

それでは、また。