目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと14:2日連続の出来事

こんにちは。

 

昨日小2男子の長男を病院に連れて行ったら、案の定インフルエンザでした。そして妻も、検査は陰性だったものの、限りなく黒に近いグレーと病院で言われたとのこと。今週中は、二人とも「隔離」に決まりました。

 

小2男子は、日曜日にサッカーのカップ戦があり、それに向けての復活を促していますが、現時点では、かなり体調が悪いみたいで、メチャメチャ青い顔してます。学校にいけないのもかなり悲しいようで.....。

 

妻も完全ダウン状態なので、二人とも早く良くなってくれることを願うばかりです。

 

 

さて、今朝2日連続の衝撃なことがありました。

 

今日から学校が始まる中1女子のお弁当を、少し早起きして作ったのですが、ちょうど盛りつけが終わったころに起きてきた長女が衝撃の一言。

 

「今日の授業は特別授業(期末テストの答案の返却日)で、サッカーの練習が中途半端な時間に始まるから、お弁当要らなかったんだけど.....」

 

😢

 

「え??早く言ってよ~。もう作っちゃったよ~。昨日はギリギリで間に合ったけど、今日はお弁当作り終わっちゃったよ....」

口には出しませんでしたが、絶対顔に出ちゃってたと思います。

 

娘も気を使って「帰ってきてから食べるよ」とは言ったものの、いつも中途半端な時間に練習がある時は、昼食を取らずに練習をし、チームメートとランチしてから帰ってくる娘。今日もそのつもりだったのは明らかだったので、ランチは友達と食べるようにし、作ったお弁当は、僕が朝ごはんとして食べました。

 

僕は、なぜか自分で作ったお弁当は食べない(持っていかない)ので、お弁当箱に入った自分が作ったものを食べるのは、多分初めてでした。ちょっと新鮮。

 

そしてコミュニケーション不足を反省。まさか、二日連続で「お弁当要らない」案件が発生するとは。

このままでは、そのうち会話がなくなって。お父さん嫌だとか、くさいとか言われるようになっちゃて....とかなり想像が飛躍して(もう言われてたりして😢)、ちょっとブルーになりました。

 

で、今日から終業式までは、そんな不規則なスケジュールになる様なので、ちゃんと前の晩に、次の日のお弁当の有無を確認しなければと、心に誓いました。

 

ちなみに今日作ったお弁当は、

 

「のりたまごはんとメンチカツ&バラ肉のはさみ焼き弁当」

でした。

明日こそは、多分お弁当持参だと思います.....

 

それでは、また。