目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと13:週明けあれこれ

こんにちは。

 

お弁当を作ろうと早起きしたら、中1娘が起きてきて、

 

「今日休みだから、お弁当いらない。友だちと夢の国行く~。」

 

とのこと。思わず「お~い!」と裏拳で突っ込みそうになりました。

 

今日は、先週土曜日までの期末試験の予備日で、スケジュール通り試験が行われたため、今日は試験休みになったとのこと。なるほど。理屈としては理解しました。

 

ということで、娘が朝早くから外出したので、今日のお弁当作りはなくなりました。

 

 

そして、なんと、その後起きてきた、妻と小2男子が体調不良でダウン。

 

息子は、昨日のサッカーの練習試合後からグッタリしていて、その後発熱でアウト。妻は、朝から頭痛が激しいとのこと。まじか~。

 

先週までは息子の公式戦があり、家族全員気を張っていたのですが、それも終わり、インフルエンザとかの菌が蔓延している今日この頃、我が家も流行りものに乗ってしまった感じです。

 

この流れだと、多分中1娘に早々にうつり、最後に3人分のデカいのが僕の所に来て、なかなか治らないという嫌な予感しかしません....

 

再来週の家族旅行までに家族全員の体調が万全になると良いのですが...

 

年末まで持つか不安な、そんな我が家の週開けです。

 

それでは、また。