目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単しめじの和風パスタ弁当:お父さんが作るお弁当

「簡単 しめじの和風パスタ弁当」 こんにちは。 昨晩娘から、「明日からお弁当だから」と衝撃の一言。ということで、今日から週3回、娘のお弁当作りが突然決まりました。 準備もあまりできず、簡単に作れるお弁当(といってもパスタですが)を作りました。 完…

簡単 中華風野菜炒め:お父さんが作るご飯7

「簡単 中華風野菜炒め」 こんにちは。 夫婦そろってバタバタと家でシゴトをしている今日この頃ですが、子供たちの学校や、サッカーの練習がやっと始まり、今までの生活サイクルが変わりつつあります。 そんなこともあり、最近夕飯の時間が、今までより1時間…

チョコマフィン:娘が作るスウィーツ

こんにちは。 今日は父の日のいうこともあり、娘がチョコマフィンを作ってくれました。 オーブンを使って10分ぐらいで作れた、とのことです。 その割には、見た目含めて満足の出来栄えで、味も美味しかったです。 まだまだ外出はなるべく控えていますが、楽…

簡単もやしとニラの香味ダレ和え:おとうさんが作るご飯6

「簡単もやしとニラの香味ダレ和え」 こんにちは。 なんだかんだ、朝から夕方までバタバタとシゴトをしている妻と僕ですが、夕飯は、シゴトが早く終わった方が作るのが、暗黙の了解になっています。 昨日は。僕の方が早く終わったので、僕が夕飯を作りました…

今度はメキシコ風?夕飯は手抜きタコス:お父さんが作るご飯5

こんにちは。 先日娘と話していて衝撃の事実が発覚! 娘の学校の授業時間が、まさかの35分(因みに授業間の休憩は15分)だという事実が判明しました。小学3年生の授業時間ですら、40分なんですけど... 「もっと勉強しようよ~」という思いと、「娘の学校ならあ…

自粛生活の名残【1,500ピースパズルのその後】:お父さんのひとりごと46

こんにちは。 自粛生活で外出できないゴールデンウィークのことを思い、4月末に1,500ピースのパズルを購入しました。 中2娘が「1,500ピースのパズルを完成させてみたい」と言ったのと、小3息子が「富士山のが良い」と言ったので、その希望通りに購入しました…

おいしいフォーをGET!@週末のコストコ:お父さんのひとりごと45

こんにちは。 色々な場面で、まだまだ自粛生活が残っていますが、いかがお過ごしでしょうか? 我が家は、新型コロナウィルスの自粛生活疲れを癒すために、「密」を気にしながらも、週末にコストコに行ってきました。 娘、息子から、 「コストコ行くんだったら…

ハワイ風?プレート:お父さんが作るご飯4

こんにちは 家族のご飯は作っていたのですが、我が家の欠食児童2人が、作った途端食べ始めるので、写真撮れずにいました… そして、昨日作った夕飯は、ハワイ風?プレートです。 プレートの中身は、ガーリックシュリンプとバターライス、サラダです。 ガーリッ…