目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

自粛生活の名残【1,500ピースパズルのその後】:お父さんのひとりごと46

こんにちは。

 

自粛生活で外出できないゴールデンウィークのことを思い、4月末に1,500ピースのパズルを購入しました。

 

中2娘が「1,500ピースのパズルを完成させてみたい」と言ったのと、小3息子が「富士山のが良い」と言ったので、その希望通りに購入しました。

 

購入する際に一番考えたのは、

 

「簡単なパズルを買ってしまったら、ゴールデンウィークが終わる前に終わってしまって、結果退屈しちゃうかな⁉」

 

ということでした。

そういう理由で、若干難しめのを購入しました。

 

その結果、今日現在↓↓↓の様な状態になっています。

f:id:eiseim:20200615131804j:plain

80%ぐらいは完成⁉

結論から言うと、6/15現在、未だ完成していません。だいたい80%ぐらいですかね。

 

難しすぎて、早々に娘も息子もあきらめるという最悪の結果に😢なってしまいました。

 

最近では、娘、息子はパズルの前に座ってがんばることはほとんどなく、僕と妻が、仕事の合間の気分転換に、数ピース入れるという始末。

 

広げたままなので、結構なスペースが、パズルで占領されています。

 

難易度を上げるために、あえて同系色のモノトーンがメインのパズルを選んだのですが、こんなことだったら、もっと、場所によって様々な色が使われている写真の、パズルにすれば良かった...

 

今さらながら結構後悔です。

普段僕が、筋トレをしているスペースにパズルを置いているので、できかけのパズルを見ると、早く完成させて、筋トレスペースを確保しようと、心に誓う今日この頃です。

 

実際子供たちは少しずつ登校し始めていますが、我が家の自粛生活は、パズルが完成するまですべて終了!とはいかない気がします。

完成したら、またご報告します。

それでは、また。