目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

今度はメキシコ風?夕飯は手抜きタコス:お父さんが作るご飯5

こんにちは。

 

先日娘と話していて衝撃の事実が発覚!

 

娘の学校の授業時間が、まさかの35分(因みに授業間の休憩は15分)だという事実が判明しました。小学3年生の授業時間ですら、40分なんですけど...

 

「もっと勉強しようよ~」という思いと、「娘の学校ならあり得るな」という納得感。どちらも抱える僕たち夫婦の今日この頃です。

 

さて昨日は、クラシルでレシピを見て、タコス(トルティーヤ)を作りました。

f:id:eiseim:20200616104431j:plain

タコパーティ~

「また⁉」と子供たちから言われるのを覚悟しつつ、ご飯のレパートリーを増やさなきゃと思いつつ。

 

ま、子供たち的には、満足だったようなので良かったかなと思います。

 

タコミートは、みじん切り玉ねぎ(1個分)、ひき肉(350グラム)を炒めて、塩、コショウ、ナツメグを少々。そこにケチャップ(大さじ2.5)、チリパウダー(大さじ1)、コンソメ(小さじ2)、砂糖(小さじ2)を加えてさらに炒めるという、超簡単料理です。

 

辛さは、チリパウダーの量で調整可能で、大人から子供まで楽しめます。

因みに↑は、少し甘めです。

ぜひ、試してみてくださいね!

 

それでは、また。