目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

ハワイ風?プレート:お父さんが作るご飯4

 

こんにちは😃

 

家族のご飯は作っていたのですが、我が家の欠食児童2人が、作った途端食べ始めるので、写真撮れずにいました…

 

そして、昨日作った夕飯は、ハワイ風?プレートです。

 

プレートの中身は、ガーリックシュリンプとバターライス、サラダです。

 

ガーリックシュリンプは、エビの下準備して、市販のパウダーに混ぜるだけ。

 

バターライスはクラシルを参考にして作りました。

f:id:eiseim:20200603085601j:image

バター、ニンニク、玉ねぎ、キノコ、ご飯を一緒に炒めた簡単料理ですが。

 

娘曰く、最近ご飯がマンネリだよね〜、とのことだったので、見た目が変わって、子供たち喜んでました。

 

ま、家中ニンニク🧄の匂いが充満してますが…

 

そんなこんなで、子供たちの学校もスタートし始め、徐々にですが日常が戻ってきています。

 

それでは、また。