目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんが作るお弁当47:簡単サンドウィッチ用キット&サラダセット

こんにちは。

 

中1娘の部活の先輩が、ジップロックZiploc)の保存用コンテナにお弁当(サラダとかパスタとか)を入れているらしく、娘曰く、それがメチャメチャ、かっこいいそうです。

 

まねした~いということで、週末にコストコに行き、Ziplocのコンテナセットを購入しました。

 

今日のお弁当は、その憧れの先輩のお弁当をイメージしたものです。

 

「簡単サンドウィッチ用キット&サラダセット」

 

です。完成?まで10分でした。↓出来上がりの画像です。

 

 

今日のお弁当のメニューです。

<メニュー>

  • パン:2個(コストコディナーロールパン)
  • スティックきゅうり:1/2本分
  • スティックにんじん:1/2本分
  • スライスきゅうり:1/4本分
  • レタス:1枚分
  • ブロッコリー:2個
  • ミニトマト:2個
  • ウィンナーソーセージ:3本
  • パストラミ
  • チーズ:1個
  • マヨネーズ:小袋1

 

<作り方&盛り付け> 

  1. きゅうりをスティック状に切る。(タテに8等分)
  2. きゅうり1/2を約3ミリ幅でスライス状に切る。
  3. にんじんをスティック状に切る。(タテに8等分)
  4.  レタス1枚を食べやすい大きさにちぎる。
  5. ソーセージを中火で炒める。
  6. 市販のパストラミ、ソーセージ、野菜類をコンテナに詰めて完成。

 ※ブロッコリーは、昨日の夕飯の残りです。

 

調理器具をすべて洗い終了です。基本的に、野菜を切って、コンテナに入れるだけなので、すぐに終わりました。

完成後、娘に完成したものを見せましたが、ある程度満足だったようです。

 

 

僕のイメージでは、持参する荷物をなるべく減らすために、パンを学校の近くで買うと思ったのですが、まさかのパンも持参。いつもよりお弁当の荷物増えてるんじゃないか!?と思いつつ、娘が良いと言うので、そのまま持たせました。

帰ってきてから、今日のお弁当についてどう言うのか??ちょっと楽しみです。

 

 

混入したコンテナセットは色々なサイズがあり、他のものも使いたいということなので、明日はパスタ。コンテナに入れて持参する予定です。

 

それでは、また。