目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんが作るお弁当48:簡単パストラミとアスパラガスのペペロンチーノのお弁当

こんにちは。

 

娘曰く、昨日のジップロックZiploc)のコンテナがメインのお弁当は、問題なかったようです。良かった。

ということで、コンテナメインの今日のお弁当は、

 

「簡単パストラミとアスパラガスのペペロンチーノ」

 

です。完成?まで25分でした。↓出来上がりの画像です。

 

 

今日のお弁当のメニューです。

<メニュー>

 

~パストラミとアスパラガスのペペロンチーノ~

<材料>

  • パスタ:1人前
  • パストラミ:適量
  • アスパラガス:2本
  • チューブニンニク:2センチぐらい
  • 輪切りトウガラシ:少量
  • オリーブオイル:適量
  • 塩:少々
  • コショウ:少々

 

<作り方>

  1. なべに湯をわかし、塩を入れる。
  2. 湯がわいたら、パスタを入れ、時間通りにパスタを茹でる。
  3. アスパラガスを約3センチ幅で斜め切りする。

  4. パスタの茹で時間が、残り1分になったら、↑3をなべに入れる。

  5. フライパンにオリーブオイルを入れ、フライパンを熱する。
  6. フライパンにニンニクとトウガラシを入れ、香り付けする。
  7. パスタとアスパラガスが茹で上がったら、フライパンにパスタとアスパラガスを入れ、パスタラミとゆで汁少し加えて炒める。(約1分半)
  8. 塩とコショウで味をなじませたら完成。

 

<盛りつけ>

  1. パスタをジップロックのコンテナに入れる。

  2. 別のコンテナに、茹でたブロッコリーミニトマトを入れて完成。

 

調理器具を洗い終わったら、お弁当作りは完了ですが、今日は25分もかかってしまいました。

 

今日お弁当作りに時間がかかったのは、段取りが悪かったからだと思います。寝ぼけてしまっていて、材料切ったりする準備に手間取ってしまいました。

そう考えると、お弁当作りって、ビジネスに似てるかもしれませんね。「段取り1番」。時短で、かつ最大のパフォーマンスをするためには、どちらも準備が一番大事ということですね。

 

そういう意味では、今までの経験が活きるかも!

ま、共通点があるか、ちょっと考えてみます。

 

それでは、また。