目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと32:我が家の塾問題

こんにちは。

 

今、小2長男の塾を色々見ています。

 

元々は、本や字を読んだり、勉強する習慣が付いたら良いなぁ~から始まった我が家の塾問題。

まず手始めとして、金曜日に、姉が通っていた塾の「体験授業」に行ってみることになりました。

 

「入試対策」から始まったわけではないので、そもそも塾に行く必要があるのか?という思いを抱えつつ。ただ、「学習塾」と呼ばれているところは、口コミとかを見ても、なんかしっくりこず...「個別指導」のところもなんか違う??ということで、一番身近なところに行こうという結論に達したわけです。

 

一度説明を聞きに行った僕としては、

 

「最近入試対策が低年齢化しています」という説明に、なるほどなぁ~とも思いもするのですが、妻は、口には出しませんが、「そんなの今必要??」と思っていると思います。

 

息子本人は、週2回行っている英語の学童が、あまり合ってない様で、「塾行ってみるよ」と言うものの、本当は友達と遊びたいオーラを出しています。

 

ということで引き続き我が家の塾問題。

一回金曜日に「体験授業」に行ってみて、結論を出していきたいと思います。

 

「青春謳歌」中の娘以外は、色々変化がありそうな年度末です...

 

それでは、また。