目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと15:今年のお弁当作りは終わったみたい

こんにちは。

 

インフルエンザ発症中の妻と長男は、相変わらず調子が悪いみたいですが、中1女子の長女は、少しセキはするものの元気みたいです。

 

今日は10時半に学校が終わった中1娘から、

 

「2学期は、明日と終業式だけしか学校行かない~!」

 

と言われました。部活の練習だけで、授業はもうないとのこと。

そしてもう一言。

 

「今年はもうお弁当いらないから」

 

僕は、「あ~そうなんだ~」としか言えませんでした。

 

ということで、今年のお弁当作りは終了となりました。

 

顔には出しませんでしたが、もう少し作れるのに~という思いと、これでちょっとゆっくり寝れるという、両方の思いがあります。ま、ちょっと寂しさがあります。

 

来年1/15前後から、またお弁当作りが始まるので、それまで、新しいメニューを学んでおきます。

 

それでは、また。