目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと16:明日ハーフマラソン走ります

こんにちは。

 

週末とかにリフレッシュのために時々走っているのですが、せっかく走ってるんだったら、大会に出たら楽しいかも?と思い、年に2~3回、ハーフかフルマラソンの大会に出ています。

 

先月は横浜マラソンに出て、散々な目に合いました。全然本格的に走りこんでいないので、そもそも良いタイムは出ないし、スタートからゴールまで、終始

 

「なんでマラソンの大会にエントリーしちゃったんだろ~!?」

 

と後悔しながら走るのですが、走り終わると、

 

「もう1回ぐらいなら、大会に出ても良いかもな~」

 

と、ガチガチになっている体をさすりながら思ってしまう自分がいます。

自分をいじめるのが好きなのかぁ!?とも思ったり。

 

で、今年は11月に走ったので、次は3月ぐらいに走る予定にしていたのですが、昨日スケジュールを見てびっくり。

全く記憶にないのですが、明日行われるチャリティーラソンハーフマラソンの部に、エントリーしてました.....😢

 

心の準備も出来てないし、そもそもフルマラソンを走り終わった後、あまり走ってもないし。ヤバい。ヤバすぎる。

 

何もしないで、ハーフ走るのはさすがに無謀なので、大会に出る出ないは別にして、昨日ちょっと走ったのですが、今度は、まさかのランニングシューズが壊れるというハプニング。まさに踏んだり蹴ったり。

 

「そもそも心の準備も出来てないし、出るのやめようかなぁ~」

 

と心の葛藤があったのですが、最終的に、アマゾンでランニングシューズとテーピングテープを購入。ちゃっかり、エナジードリンクも購入しました。

 

ということで、インフルエンザの妻、長男。と、かろうじて元気な長女をおいて、明日早朝からハーフマラソン、走ります!

 

それでは、また。