目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと5:最近家で使われているお助けグッズ

昨日横浜マラソンに出場し、フルマラソン走りました。なので、今日は体が全身筋肉痛で、バキバキのロボットみたいになっているので、娘に、学食で昼食を食べてもらうことになりました。

因みに、マラソンは完走はしましたが、途中で肉離れになり、関門時間ギリギリでゴールという散々な結果になりました。

 

さて、最近、我が家で何気に登場回数が多い、グッズがあります。

 

それは.....

 

「氷のう」

 

です。

最近は、「アイシングバッグ」と言われている様なのですが....

 

元々は、僕がゴルフに行くときに使うために購入したのですが、使わなくなってずっと放っておかれていました。

そんな氷のうですが、最近我が家では登場回数ランキング、急上昇です。

 

なぜかというと....

 

娘も息子もスポーツをやっていて、最近とにかくケガが多い。

 

やれ、「バレーボールして打撲した」、「サッカーでゴールキーパーやって突き指した」、「走っててねん挫した」等々....あげたら、キリがありません。

 

そんな時に大活躍するのが、この「氷のう」です。

 

氷と水を少し入れて、患部に置いておけば、かなりの冷却効果があります。

なので、娘、息子が「痛い」と言って、冷却が必要な場合は、すぐ氷のうを渡します。

 ※ちなみに、ぎっくり腰は温める必要があります。

 

テレビを見ながら、スマホをいじりながら、何かをしながら使えるので、かなり便利です。

 

湿布を貼りかえる手間もないですし、氷と少々の水が必要なだけなので、経済的に良いかとも思います。

家の湿布が使い切って無くなった時とか、絶対買い忘れますしね。

 

ちょっと大きなお子さんがいらっしゃっる方は、家に一つあっても良いかもしませ~ん。ぜひお試しください。

 

 

体がバキバキなので、今日は、僕自身が氷のうで体を冷却しま~す。

それでは、また。