目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんが作るお弁当20:超簡単焼きうどん

こんにちは。

 

今朝、まさかの二度寝をしてしまい、大寝坊をしてしまいました...

 

かなり焦りながらも、頭が全然動かず、キッチンでちょっと固まってしまいました。

 

で、結局

 

「超簡単・焼きうどん」

 

を作りました。

 

 完成画像は、こんな感じです。(唯一取れた画像です)

 

 

<献立>

 

それでは作り方です。

 

【焼きうどん】

↓焼きうどんのキットに書かれている作り方で、そのまま作りました。

 

<材料>

・焼きうどんキットのうどんと顆粒たれ

・コンビニで売っている野菜炒め用の野菜(袋に入っているもの)

・サラダ油:少々

 

<作り方>

 1.フライパンを熱し、サラダ油を入れる。

 2.野菜を投入し、火が通り始めたら、うどんを入れほぐす。

 3.全体に火が通ったら、顆粒のソースを入れ混ぜ合わせて完成。

 

 

焼きうどん、ブロッコリーを容器に入れてお弁当完成。使った調理器具を洗って、すべて完了です。15分ぐらいで全部終わったと思いますが、ボーっとしてた時間を足すと、20分くらいですかね。

 

かなり焦りました。

 

起きてきた娘に、寝坊したことと、お弁当が焼きうどんなことを伝えたら、

 

「お弁当飽きてたし、全然焼きうどんでもOK!」

 

との返答がありました。ちょっとホッとした半面、なんか複雑な心境でした。

う~ん、微妙。

 

いずれにしても、朝からかなり焦りましたが、ギリギリセーフでした。

寝坊は気をつけてくださいね!

それでは、また。