目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと3:サッカーの応援について2

こんにちは。

 

週末の中1長女の学祭からの小2長男のサッカーの公式戦と、目まぐるしい週末を過ごしてました。

 

中1女子の学校の学祭はかなり盛り上がって、娘もかなり楽しかったみたいです。

 

そして、昨日、小2男子のサッカーの公式戦がありました。

結果は、同じブロックの最強チームに勝利しました。子供たちのがんばりを見て、

親たちはウルウルしてました。

 

で、コーチングの話です。

 

チームの父母たちで、

 

コーチングは絶対しない!」

 

ということを心に誓い、試合に臨みました。で、実際してなかったと思ってます...と信じてます!

 

ただ、やはり他のチームに比べて、応援の声が大きい様で...

 

かなり目立ってしまいました。

 

子供たち曰く、親たちの声援が嬉しくて、力になったらしいので、

親としては、我慢もしつつ、子供たちが喜ぶ範囲で、応援したい

と思います。

 

来週の試合は、僕自身のマラソンのため、応援に行けないのですが...

 

今週長女が学祭の代休で、お弁当作りは木曜日からです。

それではまた。