目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと29:塾選び

こんにちは。

 

今朝、お弁当を作ろうとしたら、娘が起きてきて、

 

「今日は、高校の推薦入試で休みだから、お弁当要らなーい。」

 

と言われてしまいました。娘よ、休み多いねぇ~。

 

 

さて、息子が4月から小学3年になるのですが、今学習塾を探しています。

 

サッカーばかりで、あまり本を読んだりするのが好きではない息子。

算数とか、国語とかの問題文の意味が良く分かっていないという認識がある様なので、「読解力」とか「論理的思考」が学べる塾がないものか、色々探しております。

今良く見ているサイトは、「塾ナビ」というサイトです。

 

学習塾だけでなく、受験の進学塾の情報や口コミが書かれていて、各塾を比較することができるので重宝しています。

 

で、そのサイトを通じで、良さそうな塾をいくつか資料請求したのですが、そしたら各塾からすぐ電話がかかってきて、詳細を聞かれました。

なんか、すごく貪欲な感じがあったので、ちょっと引いてしまいました。各社、子供集めが大変なんですね。びっくりです。

 

塾業界的には、2月が終われば新シーズンに変わるので、あまりのんびりせず、体験授業への出席も含めて、検討したいと思っています。

 

何か良い情報があったら教えて頂けると幸いです。(ちなみに、今どきは、集団塾ではなく、個別授業を行っている塾が人気であることをしりました。)

 

明日は、お弁当を作る予定です。

それでは、また。