目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

中1娘から中2娘に:お父さんのひとりごと39

こんにちは。

 

3/16(月)から学校が再開され、期末試験をする予定だった、娘の学校から連絡が来て、期末試験は中止。荷物を持ち帰るために半日だけ登校して、今年度は終了とのこと。

 

ま、ゆる~い感じの学校なので、親的には、「そういう風になるよねぇ~」とある程度想定内。

 

当の娘はというと、期末試験がなくなったのはうれしい反面、部活の春合宿が中止になってブルーな感じになっています。

 

 

今年卒業する方々はちょっと気の毒ですね。どうしようもないとはいえ、やるせない気持ちだろうなと思います。かわいそう。

Jリーグや、プロ野球や、色々なスポーツ、イベントが軒並み中止や延期になっていますが、早く、前の姿に戻ることを願ってます。

 

それにしても、小学校は来週から再開されるのだろうか...

 

ということで、娘の学校が終わったということで、今年度のお弁当作りは終了です。

お弁当スタートまでは、ゆる~く、作ったごはんのレシピを投稿します!

 

それでは、また。