目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

日々の生活あれこれ:お父さんのひとりごと40

こんにちは。

 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

 

川澄選手が聖火ランナーを辞退したり、ラグビートップリーグが中止になったり、オリンピックのスケジュールの問題があったりと、コロナウイルスがらみで、世の中バタバタしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は、夫婦とも自宅仕事、娘息子も在宅なので、ここ数週間4人全員家にいます。

なんか、のほほ~ん、としてます。

 

今日は家族4人で、昼食を食べに、近くのファミレスに行ったのですが、その帰りに息子のクラスメートのお母さんに遭遇。

 

「今日って、休日だったっけ??」

 

と突っ込まれてしまう始末でした。

 

娘も息子も、年度末ということで、荷物を取りに1回ずつ学校に行きましたが、娘は4月中旬まで学校ナシ。息子も、明日もう一回学校行って、4月中旬まで休みなので、しばらく、今の状態が続きます。

 

↓暇すぎて、娘と息子が作ったマフィンです。味はおいしかった...

 

そんな我が家に、すこしだけ変化が。

息子のサッカーチームの練習が少しずつ始まり、今週末には、川崎のチームのカップ戦に出場させてもらえることになりました。

 

練習はおろか、久しぶりの試合なので、息子は大喜び。

闇練習に付き合う日々を送っています。

もしかしたら、お父さんも試合で審判やらなきゃいけないかも⁉の状況で、ちょっとドキドキです。

 

ということで、それ以外は全く変化なし。

びっくりするぐらい、変わりない日々が続いています。

 

こういう時だからこそ、家族でいる時間が長いので、できるだけコミュニケーションを取れたらと思います。

 

皆さんもあまり無理せず、過ごしてくださいね。

それでは、また。

 

お弁当は、いつから作れるのだろか....