目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと6:週末あれこれ

こんにちは。

 

朝晩、寒くなってきましたね。

 

この週末もサッカー漬け⚽の土日を送っています。

 

昨日の土曜日は、息子のチームの6年生が全国大会の東京予選に出場したので、

その応援に行きました。残念な結果になってしまいましたが、みんなのがんばりと熱気が伝わってくる良い試合でした。

 

また、4年後の自分の子供と重ね合わせて、おじさん、少しウルウルきちゃいました。

 

本人たちも、6年生を尊敬し、負けたことに悔しがり、自分たちがリベンジしようと、モチベーションが上がったみたいです。

 

その試合からの......息子がサポーターをしているJリーグチームのホームゲーム観戦に行きました。

 

自分の試合があったりで、全然見に行けなかったホームゲーム。久しぶりにスタジアムに行けて、最初はテンションMAXだった息子ですが.....チームは相変わらずの負けっぷりで、さすがの息子もブツブツ。

帰りは、スポーツショップに寄って、憂さ晴らししてました。

 

今日は、娘の学校の高校生が公式戦です。

サッカーを始めたばかりの娘は、自分のサッカーグッズが揃ってないことに、じゃっかんブツブツ。

 

・試合用のインナーシャツ

(冬の、しかも公式戦のみ必要。ユニフォームの色と同色じゃないとダメ)

 

・ピステ

(練習とかの時に、Tシャツの上に着る長袖シャツ。朝練&通常練習がある為2枚必要)

 

朝練があることとか、想定していなかったので、必要最低限のギアを準備していましたが、それでは足りないことが、寒くくなってきて発覚。

今日は、娘の応援には行かずに、娘のサッカーグッズで足りないものを、買いに行くことになりました。

 

昨日ほどではありませんが、今日もサッカーがらみの日になりそうです。

 

来週末は娘、息子とも公式戦。

 

娘のチームは、上のリーグへの入れ替え戦

息子のチームは、ブロック大会の準決勝、決勝。

 

二人とも大事な試合です。

 

着なくなった服が溜まってきているので、家族でフリマに出店したのですが、

当分サッカーがらみの週末が続きそうです。

 

それでは、また。