目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

息子インフルエンザ発症で、娘お弁当なしの巻:お父さんのひとりごと36

 こんにちは。

 

我が家に今シーズン2回目のインフルエンザ旋風が来ました。

 

昨年12月に、妻、息子、僕の3人がインフルエンザA型にかかって、長女以外ダウンしていたのですが、昨晩、息子がインフルエンザB型にかかったことが判明し、火曜日まで自宅待機が決定しました😢39度以上の熱が出て、ちょっと苦しそうです⤵

 

そしてなんと、妻の会社が新型コロナウィルスの影響で出社厳禁ということで、フリーランスの僕を含めて、平日の昼間に、長女以外全員家にいるという、まさかの状態になっています....

 

そんな不安定な我が家の状況もあり、今週の土曜日から娘の期末試験が始まるということもあり、今週はお弁当は作らず、学食でお昼を食べる事にしました。

(今日お弁当を作らなかった本当の理由は、ご飯を炊き忘れたからということは、ここだけの秘密です)

 

いや~、この時期って、ホント難しいですよね。

息子からインフル移るんじゃないかとか、娘がうつったら試験受けれないんじゃないかとか。色々悩んじゃいます...

学校のイベントも軒並みなくなるし、オリンピックも危うし、なかなかな感じになっていますが、皆さん、くれぐれも体調を崩しませんように。

 

それでは、また。