目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

新型コロナで自宅待機中の断捨離:お父さんのひとりごと38

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。またまた、久々の投稿になってしまいました。

 

妻、僕共に自宅で仕事をしているのですが、その間子供たちがかなり退屈しています。

そんな自宅待機の日々ですが、昨日自宅の断捨離をしました。

 

今回の断捨離エリアは、シューズインクローゼットです。

 

床に新聞紙を広げて、全員分の靴をそこに並べます。

この1年間で履かなかったものは処分。どうしようか悩むものは処分と決めて、家族全員断捨離に臨んだのですが、結果的に、僕が一番処分した靴が多かったという。

 

子供たちにさんざん言われ、元々僕が使っていた靴棚を、1段娘に持っていかれました😢

 

こういう機会じゃないとなかなか手を付けられない場所を片付けるのって良いですね。

妻、娘、息子とも満足満足でした。良かった良かった。

 

 

今日娘に言われて気付いたのですが、最近お弁当を作っていないので、料理を投稿する機会がありません。ただ、家事を妻任せにしているわけではなく、適度にご飯を作っています。

 

娘曰く「ご飯作ったの投稿しないと、家事やってない感が出るよ」とのことなので、次ごはんを作る際には、投稿したいと思います!

簡単で手早く作れるご飯を考えておきます!

 

それでは、また。