目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんが作るお弁当28:超手抜きハッシュドビーフ丼

こんにちは。

 

この土日は、多分半年ぶりぐらいに、家族全員がフリーということで、ちょっと早い、子供たちのクリスマスプレゼントを買ったり、クリスマス🎄パーティーの衣装を調達したりしていました。

 

特に、最近週末はずっとサッカーの練習があった、中1の長女は、相当気分転換になったようです。

 

休みの締めくくりとして、昨日の夕食後、マフィンを焼いてました。少し焦げたのが残念だったみたいですが、味をとても美味しく出来ていました。

 

すみません。食い気が先行し、写真撮り忘れました....

 

 

さて、今日は娘の希望もあり、超手抜き弁当になりました。

 

「ハッシュドビーフ丼」

 

です。

まさかの、保温式のお弁当箱に、レトルトのハッシュドビーフとご飯を入れて完成という、自分で言うのもなんですが、

 

親としてこれで良いの!?

 

とも言われかねない感じです。ハッシュドビーフ以外に、バナナも持っていきました。一応、画像です。

 

 

ただ、最近すごいなと思うのは、お弁当箱のクオリティーです。この保温式のどんぶり用お弁当箱に限らず、色々な用途のものが出ていますよね。カバンに入る様な、細いものが出てたり、汁物が絶対こぼれないものがあったり。

 

僕が子供のころは、そもそも保温式のお弁当箱が無かったので、こんなどんぶりが、お弁当として成立することはありませんでした。お弁当と言えば、ごはんか、おにぎりが入っていて、手作りのお肉料理やら、お魚料理やらが入っていて、手作りの、結構手間がかかるものでした。ま、そもそもおいしい冷凍食品自体なかったですし。ま、昭和ということなのですが....

そういう意味では、最近は、これも「お弁当」になるんだ~と、びっくりすることもたびたびあります。

 

いずれにしても、今日は、こんな感じの、手抜きお弁当になりました。

 

明日は、パスタが良いと言われているので、明日もかなり手抜きな感じになるんだろうなぁ~と、少し不安な父親です。

 

それでは、また。