目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと8:家族の時間

こんにちは。

 

土曜日に学校がある娘も、今日は祝日ということもあり、珍しく学校が休み。

息子のサッカーの試合も雨で中止になったので、久しぶりに、家族全員がいる土曜日になりました。

なんだかんだ、娘の部活の練習もあったりしたので、多分半年ぶりぐらいです。

 

久しぶりの土曜日休みということで、娘はかなりウキウキしていて、朝はちょっとダラダラしたいみたいです。休みに何がしたいか聞いたところ、

 

「クリスマスが近いし、プレゼント見に行きたい~。洋服見た~い」

 

とのことでした。

年末が近いのを実感すると同時に、娘が欲しいものが大人と一緒じゃん!!、と娘の成長を感じました。

ということで、どしゃ降りの雨ですが、今日は買い物に行く予定です。

 

クリスマスと言えば、この間、息子がおもしろいことを言ってました。

 

我が家では、クリスマスプレゼントは、

 

小学6年生まで:サンタさん、父母、ば~ば(祖母)

中学生以上:父母、ば~ば(祖母)

 

からもらえることになっていて、息子に、サンタさんから何をもらう予定なのか聞いたのですが、僕の耳元に来て、

 

「サンタさんって、ホントはパパなんでしょ??」

 

と小声で聞かれました。学校で、サンタさんはいる、いないという話が出ているのは、当然想像できますが、小声で、誰にも聞こえない様に聞いてくる息子に、つくづくかわいいなぁと、親ばか全開になってしまいました。

 

ちなみに息子は、父母からのプレゼントを前借しているので、今年のクリスマスは、

娘、息子共に2個ずつの予定です。

 

それでは、良い週末を。