目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと30:2月1日首都圏中学受験スタート

こんにちは。

 

ここ数年、2月1日が来ると、少しだけ胸がざわつきます。

去年の今日は、緊張で一睡もできずに朝を迎えました。

 

今日から、首都圏の中学受験が始まります。

 

数年?数ヶ月?に渡って繰り広げられてきた戦いも、遂に最後の場面が近づいてきています。

 

どんな結果が待っていようと、あと少しです。

 

がんばった受験生本人を労い、努力してきた力を発揮できるよう、最後の後押しをしてあげてください。そしてバックアップしてきた家族?全員で労を労いあってください。お互いがんばったねと。

 

 

以前も書きましたが、娘にお弁当を作るきっかけになったのが、中学受験でした。

小学6年生の夏過ぎから、塾で夕飯を食べるようになった娘。毎日妻が早起きして、お弁当を作っていました。その時の妻の姿を見て、せめて中1の一年間は、僕がお弁当を作ろうと決めました。(4月以降も作る予定です!)

 

「がんばれ👍」と娘を思う気持ちが、本人に伝われば良いなと言ってお弁当を作っていた妻。それと、同じ気持ちでお弁当を作ろうと始めた日のことを思い出しました。初心忘れるべからず、ですね。

 

いずれにしても、今日から首都圏の中学受験が始まります。

 

最後の一踏ん張りです。月並みですが、がんばってください。それと、数週間後?に始まる、高校受験、大学受験の受験者の方、そのご家族もがんばってください!応援しています。

 

それでは、また。