目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと1:ブログに関する諸々

ラグビー日本代表の戦いも一息つき、このブログを始めて数週間経ちましたが、もう一度、そのきっかけや、どう活用して頂きたいか考えてみました。

 

ほぼ毎朝作っているお弁当の作り方をアップしていますが、元々なんでアップしているかというと、世の「家の事」や「子育て」を行うお父さんを応援したいという思いからでした。(突然お弁当を作ることになって、まごついた自分の経験を踏まえ)

 

僕自身もまだまだで、学ばなきゃいけないことが多々あります。情報交換をして、みんなで力を合わせることで、充実した「リア充」?ライフを目指していければと思っています。

 

という事で、ブログの名前を変更しました。

 

お父さん弁当の作り方紹介」→「お父さん応援ブログ」

 

です。家事の分担をしたりして、家族全体が充実した生活が出来る様努力するお父さんを応援したいと思います。(もちろん僕も目指します!)

 

ほぼ毎日作っている簡単お弁当の作り方はもちろんのこと、13歳・中1長女と8歳・小2長男と向き合って最近思うこと、日々の暮らし等々についてアップしていきたいと思っていますので、改めてよろしくお願いします。

 

それではまた。