目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

ドライブスルー初体験!:お父さんのひとりごと44

こんにちは。

 

自粛生活もちょっとキツくなってきたので、週末に、家族で近所のドライブスルーに行ってきました。

 

カーシェアリングで車借りて(我が家には自家用車がありません)、近場のドライブスルーの店をハシゴです。

 

スタバとマック!

歩いて買いに行った方が早いし、安いんじゃないかとは分かっていたのですが、自粛生活の気分転換も兼ねて。

妻には、何でも自粛生活の気分転換って言えば済むと思ってる?と言われますが…

 

結論から言うと、子供たちは大喜び、妻は小喜び。僕はと言うと、初のドライブスルーで、ど緊張の汗びっしょり💦でした。

 

ドライブスルーって、絶対その場でメニューを選べないと思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

 

運転も気になるし、「こいつ遅ーぇ」って思われたくないし。僕はスゴくプレッシャーを感じました。

 

ただの小心者とも言いますが…

 

ま、結論から言うと、今回初めてドライブスルーを体験できて良かったなとは思いました。1人だったら絶対行かないけど。

 

ドライブスルーで買ったあと、妻の希望で近所のスーパーで買い出し。妻以外車で待機していたのですが、買ってきた量にちょっとびっくり!

 

車を返したのは、返却時間の何と3分前!

ドライブスルーも行ったし、食料品も調達できたし。カーシェアリングをフル活用しました。

 

返すの間に合うか心配で、ずーと汗だくでした💦

 

ま、みんな満足できたし、ま、結果オーライと言うことで。そんな我が家の週末でした。

それでは、また。

f:id:eiseim:20200525094115j:image