目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと18:すっかり「親育て」になってます

こんにちは。

 

インフルエンザも4日目。明日1日隔離生活を我慢すれば、晴れてニンゲンの生活が出来ます。

 

そんな隔離生活で思ったこと。

 

このブログは、

「子育て、みんなでがんばろ〜!」とか、

 

「お父さんもお弁当作れるようになろ〜!」

 

というのをシェアして、助け合いたいというコンセプトで始めたのですが、

 

いまの僕の生活。完全に中1娘に「親育て」してもらっちゃってます。もしくは「介護?」と呼ぶべきか?

 

試験期間の娘は最近家にいることもあり、隔離中の僕のご飯を、引き続き作ってくれてます。

 

その他、洗濯物たたみ、掃除機かけ、食器洗い。いつからそんなことができるようになったんだい⁇

 

当然の感謝と同時に、確実にやれることが大人と同じになってきている娘に頼もしさを感じます。ただ…手が離れて、少し寂しい。

 

こうやって子供って大きくなって行くんだ〜と、考えさせられています。そういう意味では、子供の成長も垣間見れて、今回インフルエンザにかかって良かったのかもしれませんね。

 

ということにしておきます。

 

親育てしてもらうのも、あと1日で〜す。

 

それでは、また。