目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと27:年末台湾家族旅行④

こんにちは。

 

台湾旅行の最終日はというと、フライト✈️の関係で10時ぐらいまでしか時間がなかったのですが、妻と長女が、台湾式シャンプー🧴へ。

 

その前に腹ごしらえ。

 

妻が、前々日の夕飯を食べた香港料理の店が気に入り、今度は朝食を食べに吉星港式飲茶に2度目の訪問。

 

「吉星港式飲茶」

エビのおかゆと、肉のおかゆと、空心菜の炒め物を4人でシェア。おなかはあったまるし、おいしいしで、4人とも大満足でした。中山在住の、台湾出身の元同僚にこの店のことを聞いたら、現地の人も結構行くみたいです。

 

 

で、いざ台湾式シャンプー🧴へ。

僕と長男は、部屋の隅で待機。

 

「なんで、あんな髪の毛立てれるの⁉️」

 

髪が立つ妻と長女を見て、長男笑っぱなし。最初は顔が強張っていた長女も、満足だったみたい。良かった。良かった。

f:id:eiseim:20200109110536p:plain

髪が立ち始める娘


 ホテルに戻り、台湾旅行も終わりです。

 

旅行の前は、子供たちがおなかを壊すんじゃないかとか、好きになれないんじゃないかとか、結構不安だったのですが、長女も長男もすごく気に入って、

 

「また台湾来たい!」

 

と言ってくれたので、親としては、楽しめて良かったと一安心。

また来ることと、次回は「小籠包の食い倒れツアー」にすることを家族で誓い、帰国しました✈

 

ちなみにお土産には、ホテル近くのローカルな感じの「李製餅家」で、素朴なパイナップルケーキを買って帰りました。

 

それでは。