目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと22:息子、クリスマスプレゼントをゲットの巻

 こんにちは。

 

今朝、小2男子が、

 

「サンタさんから、クリスマスプレゼント、ゲットしたよ~!」

 

と、リビングに飛び込んできました。

 

今年サンタさんからゲットしたのは、サッカー日本代表のレプリカユニフォーム。

妻と僕は、メチャメチャ喜ぶ姿を想像していたのですが、盛り上がりはそれほどでもなく.....

 

原因は、妻と僕からプレゼントしたサッカーカード×120枚。

 

アマゾンで、2017~2018シーズンのイングランドリーグのカードを箱買いして、それをプレゼントしたのですが、息子、ユニフォームより大絶叫の巻でした。

 

朝の忙しい時間に120枚分(24袋)を全部開け、全カードをチェック。「お、サラーきた。チェルシーの選手ばっかり入ってる。」等々。朝からテンションMAX。

 

プレゼントのメインは、ユニフォームのはずなんだけど…ママ、パパ、ユニフォームありがとう!とハグされるはずだったんだけど…

ユニフォームの存在感薄っ。何が心に刺さるのか、分からないですね。

 

 

中1女子娘の方は、既にクリスマスプレゼントをゲット済み。中学生にはサンタが来ないという我が家ルールもあり、朝のテンションはいつもと変わらず低め。

テンションMAXの弟を、親と同じような、温かいまなざしで見ていました。大人か!?

そんな姿を見て、大きくなったなぁ~と、しみじみ思いました。

 

そんな我が家のクリスマスの朝でした。

良いクリスマスをお過ごしください。

 

それでは、また。