目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと21:大掃除の季節になりました

 こんにちは。

 

年末になってきて、妻といつ、どこを大掃除するのか検討し始めています。

 

やはり水回り&窓は気になるので、ここは必ずやりたいところ。エアコンとか、ガスレンジとか、コンロとか、掃除したいところはたくさんありますが、それは「年末だから」と考えず、随時掃除していきたいと思っています。(そうやってると、あっという間に1年間経ち、結局掃除しなかったとかあるんですよねぇ)

 

中1長女の冬休みの宿題で、「家の掃除を手伝う」というのがあるらしく、娘は、

キッチンのシンクを掃除する予定とのこと。レポートも書かなければいけないようで、シンクの掃除は、娘に任せたいと思います。思わぬ助っ人で、親としては、ありがた~い気持ちでいっぱいです。

 

で、今年の僕のタスクは、風呂場&窓の水垢をきれいにすることにしたいと思ってます。

 

過去2年間。一昨年は重曹で。去年は、酢を付けた布を水垢の上に当て分解させようとしましたが、過去2年間はあっけなく敗れています。今年こそはリベンジです。

 

今年は、インターネットで売っている、水垢落としの液体を試したいと思います。それなりの値段がするのと、本当に水垢が落ちるか分からない、コストパフォーマンスが良いのか分からないので、今までなかなか買う勇気がありませんでしたが、お風呂場のガラスが、結構な感じになってしまったので、今年こそは試したいと誓いました。

 

掃除をした際には、購入した商品、「使用前」、「使用後」を報告させて頂きます。

また、

 

「この薬品は絶対落ちるよ!」

 

というのがあれば、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

今日はクリスマスイブですね。サンタさんからクリスマスプレゼントがもらえるか、ドキドキしている小2男子を見て、朝からほっこりしました。

家に帰ってきたら、サンタさんにお手紙書くそうです。

 

それでは、良いクリスマスを!