目指せイクメン!お父さんが作るJC弁当&ごはん紹介ブログ

料理不得意父ちゃんが簡単に作る、中2サッカー女子&小3サッカー男子用のお弁当&ごはんを紹介するブログです。

お父さんのひとりごと20:冷蔵庫の整理でチキンカツサンド

こんにちは。

 

我が家は、生協で1週間分の食材とかを購入し、毎週月曜日に配達してもらうようになっています。で、週末に向けその食材を調理して食べていき、次の日曜日の夜、月曜日の朝には、冷蔵庫/冷凍庫の中がスカスカになっている、という感じのスタイルになっています。

 

冷凍庫は、中1娘のお弁当用の食材で、結構充実?しているのですが、冷蔵庫と野菜室は、結構スカスカになっていたので、食材整理を兼ね、ちょっと古くなりかけたキャベツと、冷凍チキンカツと食パンで、即席チキンカツサンドの朝食を作りました。

 

 

食パン焼いて、冷凍カツを電子レンジで加熱して、キャベツを千切りして、全部パンでサンドする。と超簡単ですが、小2男子の息子には、思いの外好評でした。

 

 

今日は月曜日なので、新たな食材が届きますが(来週はお正月だし多分大量)、今週は家族りょこに行く予定なので、それまでになるべく古い食材を食べきるべく、整理に努めたいと思っています。

 

それでは、また。